より良い暮らしを目指して

minamiです。お金と音楽とお笑いの話が好きです。株主優待・ミニマリストへの憧れ・日々のことについてゆるく記録していこうと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】すかいらーく(3197)の優待が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年6月末日のものです。 株式会社すかいらーくホールディングス(3197)は、皆さんご存知のファミレス、「ガスト」「バーミヤン」などを展開する企業です。 今回二度目の優待取得です。 100株保有で、3,000円分のお食事券をいた…

【株主優待】メニコン(7780)の優待が届きました

★今回の案内は、権利確定日が2018年3月末日のものです。 株式会社メニコン(7780)は、日本初の角膜コンタクトレンズの開発から販売、定額制サービス「メルスプラン」の運営などを行っている企業です。 6月末頃に優待案内が届いていて、いくつか選べる商品の中…

【断捨離】使用中のカラーボックスを断捨離

まだまだ現役で、本棚として使用しているカラーボックスがありました。 以前から、部屋のインテリア(というほどでもないけど)に合わないなぁ、中身もごちゃごちゃしていて目に付くなぁ、と思っていました。 しかし、中身は割とびっしりとファイル・雑誌・本…

【断捨離】腕時計の箱を処分しました

昨年3月に腕時計を購入しました。 その時に時計が入っていたパッケージ(箱)を、捨てずにそのまま取っていました。一年以上。 本のような形になっており、可愛いです。 ただ、その箱を見る度に「いらないかな?」と思いながらも、やっぱり箱は取っておくべき…

【株主優待】欲しい優待株メモ①

優待株を取引しはじめたのは昨年末からです。 生活用品や雑貨などを株主優待品でまかなっておられる方々のブログを読み漁るのが楽しいです。 そこで、この優待欲しい!(余裕資金があれば…) と思っている銘柄を記録しておこうと思います。 ①2180 サニーサイド…

【株主優待】毎日コムネット(8908)の優待が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年5月末日のものです。 株式会社毎日コムネット(8908)は、学生向け賃貸アパート開発が主軸の不動産会社です。東証2部に上場しています。 今回初の優待取得です。 (正確には8月初旬に到着していました…。) 100株保有で、会員…

【株主優待】GameWith(6552)の株主優待が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年5月末日のものです。 株式会社GameWith(6552)は、スマホゲーム攻略情報サイト「GameWith」を運営している、東証マザーズに上場する企業です。 今回初の優待取得です。 100株保有で、オリジナルQUOカード1,000円分をいただ…