より良い暮らしを目指して

minamiです。お金と音楽とお笑いの話が好きです。株主優待・ミニマリストへの憧れ・日々のことについてゆるく記録していこうと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazon】アニメ「BANANA FISH 第1話」を観た

Amazonプライムにて、今期スタートのアニメ「BANANA FISH 第1話」を観ました。 こちらは、「海街diary」などで有名な吉田秋生さんの少女漫画「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」が原作となっています。 BANANA FISH(1) BANANA FISH (フラワー…

【株主優待】マルコ(9980)の優待案内が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年3月末日のものです。 マルコ株式会社(9980)は、女性用体型補整下着、化粧品、サプリなどの販売を行っている企業です。RIZAPグループの子会社でもあります。 株主優待は、今回初取得となります。 ①RIZAPグループ商品 および…

【Amazon】炭酸水を飲みはじめました

数年前から炭酸水を飲んでいる人がまわりにも増えた気がします。 最近は炭酸水の美容効果などもよく耳にするので、ずっと気になっていました! また、砂糖いっぱいのあま〜い炭酸ジュースは美味しいのですが、やはり含まれている砂糖の量などを知ってしまっ…

【株主優待】アイ・ケイ・ケイ(2198)の優待が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年4月末日のものです。 アイ・ケイ・ケイ株式会社(2198)は、国内16都市18施設でウエディングプロデュース事業・ホテル事業を展開している企業です。業種は、ウエディング・冠婚葬祭事業となります。 今回初の優待取得です。 …