より良い暮らしを目指して

minamiです。お金と音楽とお笑いの話が好きです。株主優待・ミニマリストへの憧れ・日々のことについてゆるく記録していこうと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】フルッタフルッタ(2586)の優待が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年3月末日のものです。 株式会社フルッタフルッタ(2586)は、アサイーをはじめとするアマゾンフルーツの飲料や冷凍食品等をスーパー・コンビニ等に販売している企業です。 今回2度目の優待取得です。 優待品の申し込みをした…

【株主優待】メニコン(7780)の優待案内が届きました

★今回の案内は、権利確定日が2018年3月末日のものです。 株式会社メニコン(7780)は、日本初の角膜コンタクトレンズの開発から販売、定額制サービス「メルスプラン」の運営などを行っている企業です。 以前はメニコンさんのコンタクトを使っていましたし、自…

【株主優待】フルッタフルッタ(2586)の優待案内が届きました

★今回の案内は、権利確定日が2018年3月末日のものです。 株式会社フルッタフルッタ(2586)は、アサイーをはじめとするアマゾンフルーツの飲料や冷凍食品等をスーパー・コンビニ等に販売している企業です。 今回2度目の優待取得です。 優待内容は、保有株数に…

【Amazon】Fire TV Stickを買ってみた

一年以上前から、Amazonプライム会員です。 ネットショッピングをよく利用するので、年会費3,900円で送料が無料になることや、配送が速いことはとてもありがたいのですが、様々あるサービスの中で私が一番利用しているのはAmazonプライムビデオの視聴です。 …

【株主優待】RIZAPグループ(2928)の優待案内が届きました

★今回の案内は、権利確定日が2018年3月末日のものです。 RIZAPグループは、CMなどでもみなさんご存知のジム「ライザップ」の運営をはじめ、美容・健康関連などのさまざまな企業を傘下に置く大きなグループとなっています。 昨年に株式を購入し、優待は今回初…

【株主優待】ナイガイ(8013)の優待が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年1月末日のものです。 本日、株式会社ナイガイ(8013)から優待品が届きました。 100株保有、1足組Dコースを選んだので、シルク混の5本指ソックスをいただきました。 商品自体は、しっかりしたものと感じました。 しかし正直…

コタ(4923)の株主総会に出席してきました

2018年6月22日(金)に、コタ株式会社の株主総会に出席してきました。 場所はホテルグランヴィア京都2階、源氏の間でした。 他にもいくつかの企業の株主総会が行われていたようです。 個人的には、株主総会というものに参加するのは初めてでしたので、少し緊張…

【株主優待】コタ(4923)の優待が届きました

★今回の優待は、権利確定日が2018年3月末日のものです。 少し前になりますが、6月15日にコタ株式会社から優待品が届きました。 優待品の申し込みをしたのが5月末あたりだったので、約2週間ほどで送っていただけたことになります。 今回初の取得です。 100株…