より良い暮らしを目指して

minamiです。お金と音楽とお笑いの話が好きです。株主優待・ミニマリストへの憧れ・日々のことについてゆるく記録していこうと思います。

【Amazon】炭酸水を飲みはじめました

数年前から炭酸水を飲んでいる人がまわりにも増えた気がします。

最近は炭酸水の美容効果などもよく耳にするので、ずっと気になっていました!

また、砂糖いっぱいのあま〜い炭酸ジュースは美味しいのですが、やはり含まれている砂糖の量などを知ってしまってから、、少し手を伸ばしにくくなってしまった、というのもあります😭

 

以前、お友達のおうちにお邪魔したときに炭酸水メーカーで作った炭酸水に専用のシロップを入れたジュースをいただき、それがとても美味しかったので炭酸水メーカーもいいな〜、とも思いましたが、物が増えるのも嫌だったし、機械を買ってまで続くかな?と半信半疑だったので、今回はとりあえず炭酸水を買って飲んでみることにしました。

 

「炭酸水」とネットで調べると、本当にいろんな種類のものがあってびっくりしました🤭

その中で選んだ炭酸水は、こちらの『VOX ヴォックス』

パッケージのオシャレな感じで選びました。笑

 

 VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

 

今回は、美容成分を含むピンク色のパッケージ『シリカ』を購入してみました。

f:id:Aiueoeuia:20180701012335j:image

強炭酸ということで、炭酸水にあまり慣れていない自分でも大丈夫かな?という不安はありましたが、癖もなく美味しくいただけました。

一日に500mlペットボトルを2本ほどのペースで飲みすすめています。

リンゴ酢を薄めて飲むのも美味しいし、体にも良さそうな気がしています。

肝心の美容効果はまだあまり実感できていませんが、習慣として続けてみようと思います♪