より良い暮らしを目指して

minamiです。お金と音楽とお笑いの話が好きです。株主優待・ミニマリストへの憧れ・日々のことについてゆるく記録していこうと思います。

【株主優待】欲しい優待株メモ①

優待株を取引しはじめたのは昨年末からです。

生活用品や雑貨などを株主優待品でまかなっておられる方々のブログを読み漁るのが楽しいです。

そこで、この優待欲しい!(余裕資金があれば…)

と思っている銘柄を記録しておこうと思います。

 

①2180 サニーサイドアップ

②3418 バルニバービ

③4661 オリエンタルランド

 

 

まず、

①2180 サニーサイドアップ

(権利確定月 6月末、9/3終値 1,014円)

◎100株以上の保有で、子会社が運営するレストラン「bills」にて、下記内容を無償提供(2名分)
 (1)オーガニックスクランブルエッグ、リコッタパンケーキ、リングイーネ 、チョップサラダ   (以上4品より2品選択)
 (2)ソフトドリンク

 

…昨年も今年も権利付前に買おうかどうか悩んでいたのですが、結局買わず…

以前、billsのお台場店に行ったのですが、雰囲気も良く、「世界一の朝食」と言われる所以を実感したので、株主優待でもう一度行きたい!と思っています。

普通に自分で行けばいいのですが、是非優待で行きたいです。

 

 

②3418 バルニバービ

(権利確定月 7月末・1月末、9/3終値 2,308円)

◎100株以上300株未満保有

(1)お食事券¥2,000×1枚 もしくは
(2)バルニバービオリジナル商品 いずれか

◎300株以上保有

(1)お食事券¥2,000×2枚 もしくは
(2)バルニバービオリジナル商品 いずれか

 

…最近、友人とのランチなどでふらっと入ったお店を後から調べてみると、実はバルニバービの店舗だった!ということが数回ありました。自分の好きな外観と雰囲気のお店が多く、かつ、店内も活気があるような気がして…

少し様子を見て、次回権利確定月までには保有したいと思っています。

 

 

③4661 オリエンタルランド

(権利確定月 9月末・3月末、9/3終値 11,820円)

◎100株以上保有で、「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」どちらかのパークで利用可能な1デーパスポートを1枚進呈。(3月末のみ)

400株、800株保有…と保有株数によっていただける枚数が変わります。

 

…自分にとっては憧れのオリエンタルランドです。

年に一度はディズニーに遊びに行きます。行く度に、やっぱりディズニーはいいなと、実感します。

ただ、100株買おうにも100万円越え…なかなか余裕資金がありません。

2015年に株式分割を行った際に、どうして買っておかなかったのか悔やまれます。。

その頃から株価だけはチェックしていました。ただ資金の問題で、当時も買えませんでしたが。

 

ちなみに現在、東京ディズニーリゾート 40周年を記念して、長期保有制度があります。


《配布対象》
2018年9月30日から2023年9月30日までの全ての基準日(9月30日および3月31日)において、同一株主番号で当社株式を100株以上保有されている株主様
配布枚数
所有株式数にかかわらず一律 4枚
配布時期
2023年12月(予定)

 

せっかく買うのであれば、長期保有したいですね。

他にもまだまだ欲しい株があるので、チェックしていこうと思います。